2006年02月

2006年02月26日

ごーーーっ

。。。っと、轟音をたてて、ここ数日、うちの上を飛行機がよぎっていきます
日本の新聞にも載っていたらしいので、ご存知の方も多いとはおもわれますが
ただいま、こちらでは「航空ショー」をやってます
わざわざ、暑い中、人ごみの中にまぎれてショーを観に行くのも嫌だし
お金を払うのもイヤ
手っ取り早く、空港に行こうかな、とも思ったけども、日曜日
航空ショーも最終日。。。きっと人が多いだろうな。。。ま、いいや。。。
と、思ってた所に、先程、いつもの音とはちがう飛行機のエンジン音が響きました
おや?と、バルコニーから外をのぞくと
でっかい寸詰まりの飛行機がうちの真上をとんでいた
おぉ、これがウワサの
エアバス社の新鋭機 A380かぁ
姫様曰く、はぁ?、おっきいねぇ。。。でぶ(ボソっといってみましょう)
確かに、かっこいいもんじゃありませんね、二階建ての飛行機は、でぶちんにみえます
長さもあるんだろうけど、こう、なんていうんですかねぇ
とにかく、頭の先からおしっぽまで「ふとい」ので、寸詰まりにみえるというか。。。
この飛行機、今年中には実際にお客さんを乗っけて運行する予定だそうですが
話しのタネに、一度のってみたい、っちゅうのはありますなぁ
e318cd15.jpg

とっさのことだったので、写真が間に合いませんでしたが
この冬に空港の出発ホールでとった模型の写真
模型でみるのは結構カッコ良かったんだけどなぁ。。。


at 13:52|PermalinkComments(2)風景 

2006年02月25日

只今

ワタクシのリンゴコンピューター。。。北京原人クンにハイジャックされてます
更新、ちょいと時間かかるかも。。。書きたい事はいっぱいあるんだけどなすいません

2006年02月20日

アップグレーディング

とうとう、6年9ヶ月使い続けた携帯電話を、アップグレードしました
ダイアルボタンも、すこすこになってたし。。。
(メッセージを打つ時、ちょっと気合いがいったりする)
北京原人クンに「この電話、博物館にかざってくれるかもしれんよ?」と
半ば、ばかにされていたシロモノでございますです
使いやすくて、良い電話だったんだけどな
それに、ワタシにとっちゃ、受ける/かけるが出来ればいいのさ、電話は
難しい機能はいりません、えぇ、非常に使いやすかったです
さて、新しい電話は、今流行のカメラ付き携帯、ってやつだな
デザインもすっきりで、ピンク色でかわいいの(なんでも人気機種らしい)
でもね?、いろんな機能がつきすぎて、使い勝手が悪いんだよワタシには(涙)
いつものごとく、マニュアルなんて読む気にならんしな。。。やでやで。。。
2b6b0e6f.jpg
右が新しい電話、左が6年以上お世話になった電話っす

at 20:05|PermalinkComments(4)モノ 

2006年02月18日

今日の朝ご飯

久々に、常夏の国の朝ご飯のアップです
今日はムショーにたべたくなった、マレー料理の一つ
d1e644e6.jpg
ナシラマnasi lemak
ナシは、ごはん ラマはリッチ(この場合、こってりした、という意味合いかも)
ココナッツミルクで炊いたご飯に、甘辛いチリソース
炒った(揚げた)ピーナッツとアンチョビを、お好みでまぜまぜして
付け合わせには、卵や魚、お肉などを添えていただく、食べ物です
突然、食べたくなるんだよね。。。コレステロールたっぷり料理って困った
これは、ホッカーズバージョンですが、このほかにも
【バナナの葉っぱにくるんだお弁当】のナシラマも、よくみかけます
おかずが貧相なので(チリ、ピーナッツ&アンチョビ、小さい魚、薄卵焼きがちょっぴり)
オタオタ(魚のすり身をバナナの葉っぱにくるんであぶったもの、辛いかまぼこ?)も
一緒に買って食せば、満足度アップです

at 16:51|PermalinkComments(9)食べ物 

2006年02月17日

またまた。。。

はいはいはいはいはい、またまたこの時期がやって参りました!
ディズニーオンアイス、こちらでは、3月に公演されます
お友達の情報では、今年は「モンスターズインク」だ!と
ハリキッて、映画をみたりしてお勉強してたのに
おやおやおや?? ディズニーマジック?
なんか、いろんな作品の主人公達が沢山出てくるようです(それはそれでうれしい)
なんにしてもディズニーですからね、今年も期待度100%ですぞ、おっほっほ?

さて、去年は運良く、正面2列目(その上、前の列には人がいなかった)だったので
今年も!!と、張り切った割に。。。
うまくチケットを販売するサイトにつながらず、リンク横3列目、という結果に
でもね、初め、2列目がとれてたのに、最後の最後に送信がウマくいかなくて
何度もやり直してるうちに。。。なんだよね(もーーー怒

ま、いいや?、行けるだけラッキーなんだよね???
わ?、たのしみだな??????ドキドキ大(一番張り切る母であった)

at 23:13|PermalinkComments(0)行事