学校の掲示板国境越え

2005年02月26日

おいしいちゅるちゅる

今日はおいしいちゅるちゅるを食べにいったfcbd1641.jpg

正式名は「板麺/バンミェン」2ドル50セントなり
字の通り「板」のように、ひらぺったい麺です
本物を食べた事ないんだけど
ちょうど、名古屋の「きしめん」みたいな感じ
いりこだしのおつゆに
板?、豚ミンチ、葉モノのお野菜、卵
炒めガーリックオイルをいれて
ぐつぐつ煮ます
トッピングは、イカンビリス(揚げアンチョビ)と
揚げシャロット
あっさり味で(こっちの料理の割に、という意味笑顔
大抵の日本人は、好きな味ハート
うちのオババなんて、毎日でも食べれる、と
豪語しておったぞ料理

確かに、毎日はちょっと苦しいけどもさ
週に3回くらいなら、食べれるかな?

at 23:38│Comments(2)食べ物 

この記事へのコメント

1. Posted by きよこ   2005年02月27日 09:01
バンミー大好き
私は毎日食べてました。
時々は大盛りで。
KLでも2.5リンギットでした
おいしいですよね。麺もいろいろしてもらえたりするんですか?
生地をチギッタやつとか、パスタ状になったやつとか。
でも、きしめんタイプが一番おいしいんですよね
しかも、スープナシのやつ。
語ったらキリがないですよ
2. Posted by みけ   2005年02月28日 23:27
きよこちゃん、いらっしゃい♪
ね、ねっ!
板麺に「ドライ」ってあるの?
わたしゃ、スープのしか見た事無いし、食べた事無いよ?
それに、ここで「バンミー」っていっても
え?「バンミェン?」って、ききかえされるのよ
確かに、幼麺とか、ナントカ麺とかってあるけど
あの味付けは、板?がおいしいよね?
いつか、食べにおいで

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
学校の掲示板国境越え