夏といえば(その2)忘れた?

2005年07月25日

田舎だ?

ジジババのおうちは、田舎にあります
住宅地をでると、まわりは、絵に描いたような
のどか?な 田 園 風 景クローバー
。。。がひろがる、田舎
普段、コンクリート林(死語?)の中で生活している、みけ家
こういうときは、おもいっきり田舎ライフを、楽しまなきゃな

今日は、数日前に散歩して見つけた、おたまじゃくしをすくいに行こうと
100えんショップで、網を購入
日がおちて、涼しくなった頃、さっそうとでかけたが。。。
田んぼの水は、抜かれていた困った
まだ、水が張ってあるところでも。。。
農家の人いわく。。。
「もうみな、かえるになったんじゃないかのぉ」訳:もうみんな、かえるになったんじゃないかな
そ、、、そんな、、、
その上、今年は、何年かぶりに『ばった』が大発生らしくて
農家の人は、困ってるらしい

しょうがないので、、、魚すくい網で、ばったを採った姫様&母であった。。。
a853e730.jpg


at 21:16│Comments(2)遊び 

この記事へのコメント

1. Posted by きよこ   2005年07月26日 21:47
姫ちゃんに絵日記の宿題があったら、書くこといっぱいで困るくらいですよね、いいなぁ、楽しい夏休み
なんで田んぼの水を抜いてしまうのでしょうか??不思議ですね。
こっちの田んぼにももうおたまじゃくしはいませんよ
ブログのスキンかえたんですね。私もまねっこして変えてみました。気分が変わってたのしいですね
2. Posted by みけ   2005年07月27日 22:03
はいはい、遊び倒しております、毎日
絵日記も、毎日ではないにせよ
一応(ここ、すごーーーーくポイント)つけてるよ
でも、毎日しないとだめねぇ
スペリングも、かなり怪しくなってきてます
8月からの新学年が、大変心配な状況
あそびたい、、、でも、、、う???む
母の葛藤は、続くのであった

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
夏といえば(その2)忘れた?