恒例の。。。親戚付き合い

2006年01月28日

今年もでっかいぞ!

中国正月の時期、これでもかー!!!と、フルーツ屋さんの軒にぶらさがるパマロウ
どうやら、縁起物らしいが、意味は良く知らない
意味が分からなくたって、美味しいものにはかわりないので
少々(って結構高い)高くても、入手するのだ!
さて、今年パマロウは、でかい! 想像してみようね、1個3キロのみかんを。。。
フルーツ屋のおじさん曰く、今年はジューシーなのがそろっている、そうだ
よしよし、さっっそく食ってやるからな?、まっちょれよ???ふっふっふ。。。
c7b7f8f3.jpg


at 11:34│Comments(4)食べ物 

この記事へのコメント

1. Posted by もえぎ   2006年01月28日 14:08
聞いたこともない果物よ。
どんなお味がするのかなぁ。。
とっても気になるよ?。
それにしても、おっきいねぇ
びっくりよ。
2. Posted by みけ   2006年01月28日 15:18
もえぎにゃんっ
おっきいでしょ?、初めて見たときは感動したもん(笑)
なんでも、むかし流行った(今、ぜんぜんみないよね?)
スウィーティーっていうフルーツの「親」なんだとか。。。
あれって、このパマロウとグレープフルーツをかけて作った、ってきいたことがあるけど。。。どうかな?
さて、味は。。。
「うすらぼけた、スウィーティー」(爆)
酸っぱくもなく、そう、甘くもなく(でもなぜか美味しく感じるから不思議だ)
食感は。。。
「固いはっさく(なつみかん)」
形状は。。。
「でっかいはっさく」
すべてが「そのまんまでかい」
例えば、みかんのぷちぷち(さのうっていうんだっけ?)が
一粒、幅3?5ミリX長さ1?2センチくらい(爆)
こう、ざっくざっく、ってかんじなのよ???
また、後日、食べてる所を写真アップするので、想像してみてね(ってできるか?)
3. Posted by もえぎ   2006年01月28日 23:16
ぐあぁぁぁ?!みけやん!!
なんと、私好みのフルーツではないか?!いな。
私、スウィーティー、大好きよ。
しかも、うすらぼけたような味、大好きだし、
固めのはっさくの食感、ダイダイダイ大好きなのよぉ!
ざっくざっくって舌にざらざらくる感じが
とっても魅力的?♪
ああ。。日本では手に入らないよなぁ。。
4. Posted by みけ   2006年01月30日 12:25
もえぎにゃん、おそくなってごめんね??
どうもこのパマロウ、日本で言う所の「文旦」の仲間らしいよ???
文旦、ってボンタン??
それにしたって、ちょっと大きさが違うような気もするけど。。。味はどうかな?食感は??
うーーーむ、やはり、実物を食べにくるのじゃ
そーすれば、キミの疑問も一気に解決っ!(って遠いよ)
あとで、皮向いた写真をアップするね???
ちょっと、今、おなかいっぱいなので、休憩??
なぜかって?? うん、あとでわかるよ(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
恒例の。。。親戚付き合い