只今今日のおかず

2006年02月26日

ごーーーっ

。。。っと、轟音をたてて、ここ数日、うちの上を飛行機がよぎっていきます
日本の新聞にも載っていたらしいので、ご存知の方も多いとはおもわれますが
ただいま、こちらでは「航空ショー」をやってます
わざわざ、暑い中、人ごみの中にまぎれてショーを観に行くのも嫌だし
お金を払うのもイヤ
手っ取り早く、空港に行こうかな、とも思ったけども、日曜日
航空ショーも最終日。。。きっと人が多いだろうな。。。ま、いいや。。。
と、思ってた所に、先程、いつもの音とはちがう飛行機のエンジン音が響きました
おや?と、バルコニーから外をのぞくと
でっかい寸詰まりの飛行機がうちの真上をとんでいた
おぉ、これがウワサの
エアバス社の新鋭機 A380かぁ
姫様曰く、はぁ?、おっきいねぇ。。。でぶ(ボソっといってみましょう)
確かに、かっこいいもんじゃありませんね、二階建ての飛行機は、でぶちんにみえます
長さもあるんだろうけど、こう、なんていうんですかねぇ
とにかく、頭の先からおしっぽまで「ふとい」ので、寸詰まりにみえるというか。。。
この飛行機、今年中には実際にお客さんを乗っけて運行する予定だそうですが
話しのタネに、一度のってみたい、っちゅうのはありますなぁ
e318cd15.jpg

とっさのことだったので、写真が間に合いませんでしたが
この冬に空港の出発ホールでとった模型の写真
模型でみるのは結構カッコ良かったんだけどなぁ。。。


at 13:52│Comments(2)風景 

この記事へのコメント

1. Posted by ひとみん   2006年02月27日 22:00
みけさん、こんばんはでございます(←飛行機の絵文字がなかったのでロケットを飛ばしてみました)
えあばすのしんえいき? そんなんが頭上に飛んでるんですか?常夏の島。
私は常夏の島には一度だけ訪れたことがありますが、そういえば空港と街が近かったような記憶が。。。(しかし昔のことなので記憶が定かでない)
うう、音がすごそうですね!
私なんて出産以来、飛行機とはとんとご無沙汰なんですが2階建ての飛行機なんてものがあるのですね。
でもバルコニーからこんなすごいのが見えるなんて、それだけで航空ショー体感できてすごそう!
画像の模型、おでぶちゃんかなぁ?なんだか愛嬌があって可愛らしいと私は思うのであります♪
2. Posted by みけ   2006年02月27日 23:51
ひとみんしゃん、いらっしゃい
あれれ??中○新聞じゃないのかな??
あれに乗ってたらしいよ、航空ショーの記事(いつかは知らんけども)
普段、うちの上は航空路ではないので、空港が近くても「音」はほとんどしないの
でも、このショーの場合に限って
飛行機が空港を飛び立って、ぐる?っと旋回する途中で
丁度うちの真上をとんでったので
「運良く」みる事が出来たのでした(らっきー)
このA380、まだ、どの航空会社でもお客を乗っけて飛んでないんですよ
ホントにそんな500人も乗っけて飛行機、飛ぶんかな??(素人考え?笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
只今今日のおかず