ひとりで朝ご飯社会見学レッツゴー

2007年01月29日

オーガニック

eb4393ad.jpg
いつもは遠巻きにみてるだけの
北京原人クンのメダカのおうちのお掃除
どういうわけか、今回、お手伝いをさせられました
一部画像を修正してお送りしております

水の表面に浮いた、ちぎれたくさやゴミを
丁寧にすくっていきます

その後、水槽の水を少し抜き
のびすぎた、草を専用の【剪定ばさみ】で
ちょっきん、ちょっきん

あっ、ちがった!

って、あなた。。。

へへっ、こんなんだから
お医者
になれないんだよな?、あはは?


dc7dd7f0.jpg
。。。ハイ、正解
お医者が、間違ってあっちこっち切ったらこまるでしょ
人類の平和のため、自分の仕事に集中しましょうね

←間違えて切った、立派な草

業者がスリランカの川から、持ってきた草らしい
今のところ、北京原人クンの水槽でしか
育っていない、という、レアものの草
ちなみに業者の草も、かれてしまったそうな
おっきく増やして、業者に売ったりもするんだよ

そんな草を、間違って ちょっきん
。。。気をつけましょうね


4b745e70.jpg
さてさて、
そろそろ、バケツ一杯になってきた
剪定された、草、草、草

バケツをのぞいてみると
なんだか。。。

おいしそう

海藻サラダみたいじゃない?このいろどり

っと、北京原人クン
【オーガニック】だから、たべてみたら?

そんなにいうなら、お前が食えっ

at 10:24│Comments(2)風景 

この記事へのコメント

1. Posted by ひとみん   2007年02月02日 12:41
いつもながら、旦那様の服
ばかうけじゃ?!
次回はチビTシャツとか着せてくれい。
それにしてもオーガニック・・・
藻がうじゃうじゃいそうなんだが・・・
確かに健康には良いかも・・・
2. Posted by みけ   2007年02月02日 14:00
ひとみんちゃん バカウケありがとう(苦笑)
ちびTシャツ? えーーーっと。。。
いなかっぺ大将の【大ちゃん】みたいに、ぼっこん、って、ハラが出るけど。。。どだ?
そう?そう?? 健康に良いかも???
ほんじゃ、もうすぐ日本に帰るし、お土産に持ってこようか?
オーガニック草(←イジワル)
この場合、わたしゃ健康より、おいしさをとるよ。。。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ひとりで朝ご飯社会見学レッツゴー