オーガニックホーム。。。

2007年01月30日

社会見学レッツゴー

先週の木曜日、雨で流れてしまったので
今日は姫様の学校の、社会見学で動物園に行ってきました
edfb3bbf.jpg
動物の、食べ物や特徴、生息地を調べる。。。というのが、今学期のテーマ
(日本の理科、社会科、道徳からテーマが決まってて、学期ごとに勉強する)
動物園で、実際に調べるんだってさ。。。サインボートとかで。。。ふぅん

0fa4c502.jpg
今朝も5時半過ぎからおきだして
2人分のお弁当作り
卵サンドイッチと、ツナサンド
パンはソフトミールブレッドと
普通の食パンで、ちょっと高級っぽい?
所詮、私の高級とはこの程度なのさ、ははは
フルーツはたっぷり
ぶどうは皮ごとぽりぽり食べます
キウイも大きめに乱切り
オレンジも皮をくるりと結んでみたり
りんごは、ウサギに切ろうね

普通にざくざく切れば
もっと早くしたく出来るのに。。。
という、ツッコミはなしで
たまのおべんとうだもんね?

って、それだけじゃなかったんだよね
北京原人クンの仕事も、中途半端に早い時間だったので
なぜか3人分の支度を、母、一人でやっていたので
【アツい】朝、でした、わっははは、大変でした、ふぅ

天気は、雨も降らず、かんかん照りでもなく、なかなかの社会見学日和
生徒はそれぞれ、自分の調べたい動物を決めて
あらかじめ用意した質問表をうめていくんだけど、なかなか、思うような回答が
サインボードには書いてなくて、文句をタレタレやってましたが
事故もなく、迷子も出ず(笑)無事におわってよかった(ふぅ、疲れた)

at 23:01│Comments(0)行事 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オーガニックホーム。。。