甘?い扶養家族

2007年02月22日

4.3

今年も、ジジババの畑は、大物ぞろいで楽しい音符
40d721bd.jpg
今年の最高記録、4.3キロの アホ大根
なぜに、なにもかもが巨大に育つのか。。。ジジババ達も、ふしぎがっております

ちなみに、この写真の大根は、ジジババの畑の中では、普通の大きさ(?なのか??)
巨大国旗大根は、写真を撮る前に、煮物に変身してしまいました、ははははは

at 20:37│Comments(2)食べ物 

この記事へのコメント

1. Posted by りー   2007年03月02日 21:20
おお!これは聖護院大根かな?
立派だね?{拍手}
今年は、暖冬なので、特に大きくなかった?
こちらは、暖冬といえど、寒いので、冬の作物は、そんなに巨大にはならないんだけど、
寒いぶん甘くなるのよっ(笑)
そういえば、みけちゃん!
初大根ぬき、やってみた{はてな}
これだけ大きいと、抜くの大変そうだけど、そのぶん抜けた時の気持ちよさは格別だろうな?{ドキドキ大}
今年の私の畑、
暖冬の間きっと虫がすくすくと成長してるだろうと思われ、
今年は虫の大量発生が一番心配なのだ{悲しい}
2. Posted by みけ@茶色の指   2007年03月02日 22:13
りー@緑の指ちゃん
さすが! 確か、この大根しょーごいんとかナントカ言ってたわ
みただけでわかるのねぇ
わたしゃ、桜島大根かと思ったよ(だから茶色の指)
今年の大根やニンジンは巨大だし、甘いのよ?
これも暖冬の影響なのかな???やっぱり
そんでねーーーー
大根抜き、やりたかったんだけど
『食べる分だけ抜きましょう』ということで
私が引き抜く分はなかったです、残念
今回、日本には一週間しかいなかったし、こんな巨大な大根
1個あれば、3日は腹一杯食べれるしねぇ(爆)
夏までのおあずけ。。。ということで
(夏大根は、サバの塩焼きと食べるとウマいよね♪)
あったかいのはいいけど、そうなると当然、ムシもぬくくて過ごしやすい
う???む。。。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
甘?い扶養家族