ちゅるちゅる夜のチャイナタウン

2007年06月05日

食べ物日記?

只今、常夏の国は《大セール祭り》やってます
この際に、えいやっ!っと、お部屋の模様替えをすべく、IKEAに行ってきました

。。。んで。。。カフェで、おやつタイム(爆)
オープンしたての頃は、ひとが多くて、車が多くて。。。
半年経った今、平日はスカスカにすいてるので、駐車場もタダ!だし(ここ、大きなポイント)
お茶がてら、ふらりと立ち寄ります
417e1d03.jpg
姫様は、チョコレートムース
私は、コーヒー(お変わり自由!)と、チーズケーキで
店内は、広々として、自然光をたっぷり取り入れるデザイン
『平日は』ゆったりくつろげます

更新はだらだら、記事は食べ物続き。。。
こりゃ本格的に、常夏日記を食べ物日記にかえなきゃならんかな?笑顔

at 22:42│Comments(4)食べ物 

この記事へのコメント

1. Posted by ありす   2007年06月14日 10:40
IKEA行ったんだね?収穫はなに?
お店の雰囲気、私がこの間行ったところとおんなじ!
おんなじ家具でおんなじ照明、おんなじレイアウト(までとは言わないが)、雰囲気おんなじよ?。
でもって、食卓にある黄色のコップは例のカラフルコップ?うちでは大活躍してるよ。
で、同じくテーブルにあるソースみたいなもの、気になる?{ウインク}
2. Posted by みけ   2007年06月14日 11:10
ありすちん、おはよー
この国、こんなにちっこいのに(淡路島くらい)、IKEAが2つあるのよ?
新しい店舗は、家のすぐ近く、一人で朝ご飯を食べに
ぶらり?と行く事もあり(ダメ主婦決定!)
この日のIKEAの収穫は、
収納棚(枠があって、大きさの違うバケツをセットするヤツ)
てんとう虫の壁掛けライト
5段の洋服ダンス です♪
ベッドはフレームもマットレスも、あまりすきではないので
IKEAのおとなりの、電化製品&家具の、大型ストアーで購入
うちも、カラフルコップあるよ?
あと、ガラスの小さいコップも重宝してます
それとね、電動式のちっこい泡立て器は、スグレモノよ
もともとは、ミルクを泡立てるものらしいけど
(牛乳を温めて泡立てると、きめの細やかなアワアワミルクになるよ)
その他にも、お抹茶を泡立てたり(だって、茶筅あらうのめんどくさいし/苦笑)
ドレッシングや、ソースを泡立てるのにも、ちょうどいいから
値段も安かったからどうかなー、とおもったけど、買って正解でした♪
んで。。。そーす?オレンジの??
アレは、オレンジジュースだよ???サ◎キストの
3. Posted by ありす   2007年06月14日 15:05
そ、そうか、よく見ればオレンジの絵がかいてある…{落ち込み}
ビンの真ん中の黒いラインが、わずかに見えてる中身かと思ったのね{汗}
オレンジジュースがこの量でドンとでてくるところが日本と違うね?。ふたがついているとお持ち帰りできるし。サンキストって今そういえば日本ではあまり見ないな?{みかん}
そういえば私もIKEAでチョコレートムース食べたんだけど、頭が痛くなるくらいの甘さだった…姫様はにこやかに口に運んでいるけど、好みの味だったのかな?
4. Posted by みけ   2007年06月14日 17:39
ありすちん、ふたたびこんちは?
そうそう、フタがついてると、飲み残してもお持ち帰りできるからいいよね?
。。。んで。。。チョコムースは
やっぱり、激甘
はじめの1/3くらいまでは、おいしく食べれるんだけど
その後は、もうしつこいっていうか、ムースって言うよりも
《チョコ味ホイップクリーム》って、感じでねぇ(苦笑)
次からは、母子ではんぶんこにするわ(爆X爆)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ちゅるちゅる夜のチャイナタウン