てってけてー大人買い

2007年09月17日

仲間入り

このたび、我が家に新しい仲間が加わりましたので、紹介いたします

83495f10.jpg

かたつむりの、すねいるちゃん です(そのままじゃん)

出会いは、金曜日。。。姫様、学校帰り。。。
じゃんじゃか雨の降った後、ぬれた歩道を、ぬらぬらと、すねいるちゃんが這っていました
そんで、私、もうちょっとで踏んづけちゃうところだったので
これはいけない。。。と、よそのお宅の塀の上に乗せたのですよ
それから、姫様と母は、じーーーーーーーーーーー。。。。っと、観察すること5分
母、ぽろりと「連れてかえろっか?」       失敗でした
なんだかんだ言って、お世話するのは私ですよ、私っ
インターネットってありがたいね、ちゃーんと、カタツムリの飼い方、わかっちゃうしOK

すねいるちゃんは、にんじんが好きではないようで、あまりたべませんが
レタスをあげると、ばりばり食べます   結構、かわいいです
そんで、レタスを食べると、薄い緑色のうんちをします
今日は、最初の半分オレンジ色で後の半分は薄緑色でした。。。メルヘン

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
てってけてー大人買い