水?消滅防止

2007年11月20日

久々の部活

なんでも。。。
姫様のバレエ キャラクターダンスの《小物》がいるっちゅーんで
久々に、手芸部活動をしてみました
去年は、ハンカチ えっらい簡単に出来ましたが
今年は、クッション だそうで、姫様曰く、こんくらいで、こんな感じで、こんなの
。。。と、できあがったのが、↓↓↓
ba0fdc8f.jpg
一応、パッチワークなんぞになってます

031ed79f.jpg
どういう踊りなんだかよくわからんけど、
このクッションをふりまわすのだろうか??
去年のハンカチも、振り回してたし
(発想がかなり乏しい母)

姫様の注文は
あんまりふわふわしてなくて
持ち運びが楽で
こんくらいのおっきさで。。。

うむ、これなら振り回すのにはちょうどいい?

とりあえず。。。
振り映しのすんでる所まで踊ってもらいました

なんか「縫い物」してますけど。。。

at 14:09│Comments(4)モノ 

この記事へのコメント

1. Posted by よっぴぃ   2007年11月23日 18:14
部活動お疲れ様です^^
私もそろそろ衣装製作開始しなくっちゃだわ。
(12月2日に大会があるの^^;)
バレエとクッションってなんか結びつかないわ。
どう使うのかぜひ報告してね?
楽しみにしてるね^^
2. Posted by みけ   2007年11月23日 21:31
よっぴぃちゃん、こんばんは
お。ちゃんと、部活動してるね!?部員●号さん(笑)
クッションはキャラクターダンスという、
フォークダンスの流れのヤツなので、動きも全然ちがうのよ?
靴は、黒いヒールのついた靴をはいて
ひらひらの円形フレアースカートをまとっておどるんだけど
姫様は、ぴち!っとした動きがあまり得意でないらしく
タコ踊りになってます(爆)
とりあえず、いまんところ「縫い物」をしてる振り付けで
クッションは振り回してないよ(笑)
よっぴぃちゃんも、部活終了したら、また教えてね♪
3. Posted by もえぎ@部員一号♪   2007年11月29日 09:12
パッチワーク♪すてき♪
ほんとになんでも出来ちゃうなぁ。
実は私もやってみたいものの一つだけど、
根気が必要な気がして、手が出せない。。
でも先々やってみたいなぁ。
で、私の部活動予定だけど、
息子の幼稚園セット作成♪
娘の発表会用のレオタード(模様ね)作成♪
これが大きなとこかな。
つっても、衣装は三月に使うのでまだまだだけど。
週末ゆっくり活動したいもんです。
(が、天気がいいと外遊びに出ちゃうのよねぇ。。)
4. Posted by みけ   2007年11月29日 14:07
部員1号さま、いらっしゃいませ(副ブチョーじゃないの?)
パッチワークは、根気もいるけど、やっぱセンスだよねぇ(苦笑)
周りの白がミョーに浮いて見えるのはなぜ?(爆)
発表会用のレオタード!スバラシイ?
出来上がり、楽しみにまってるわん(って3月か)
うちも、次は2月末かなぁ。。。
とりあえず、開店休業中の部活動、誰か盛り上げてくれぇ??

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
水?消滅防止