試験終了おあげ

2008年04月11日

おにゅ?

さて、グレード試験もすんで、いよいよ、というか、早速、グレード3クラスへ
グレード3に上がって、変わる事。。。
もちろん、カリキュラムも複雑になりますが、なによりも
。。。がかわるんですよ

edc9e4c9.jpg
まず、バレエシューズ
いままでは、ゴムひも留めだったものが

リボン

なんだかさらに、バレリーナっぽくて
かわいいな?キラキラ
姫様もその気、満々ですわ笑い

いまいち、第5ポジションがへんちくりんですが
そこは、お愛嬌。。。ということでウインク



d7e4935f.jpg
次に、キャラクターシューズ
今までの、2センチヒールから
4センチヒールへかわりました
急にお姉さんになった気分
。。。だけど、なんか勝手が違うらしくて
(まぁ、そうでしょう)

ヘンなかんじ?? うふふふふ笑顔

と、ヨロコンデいる様子

年末には
レオタード(制服)。。。
胸の所にシャーリングの入った
『お姉さん仕様』の、紺色
キャラクタースカートもそれに合わせて、新調
今から、さくさくとヘソクリ
ためとかなきゃな???

。。と、ワタクシも、盛り上がってま?す(バカ親)

at 12:20│Comments(6)おけいこ 

この記事へのコメント

1. Posted by りー   2008年04月13日 17:23
グレード試験合格おめでとう{びっくり}{祝}{拍手}
姫様も、とっても頑張ったけど、
みけちゃんも頑張ったねーーー{拍手}
リボンのバレーシューズも、
4センチヒールのキャラクターシューズも、
とっても素敵?{ラブ}
怪我した足も、普通サイズに戻ったのかな?良かった!
新しいレオタードとスカートも楽しみだねっ{ドキドキ大}
こういう楽しみがあるから、大金かけてるんだもの(違うって 笑)
思いっきり盛り上がってねー!!
2. Posted by みけ   2008年04月13日 21:12
りーちゃん こんばんは
いえいえ、試験の結果は6月
試験は必須受験ではないので、受験してない子も、一応のカタチとして
受験した子の試験が終わったら、
すぐそのまま次のグレードに進級するんだよ?
半年間は週2のレッスン、試験前2週間は週4だったので
母子、気力だけでがんばってたトコもあったですよ
ホントお疲れさん、かーちゃん&ムスメ(爆)
半年は、のんびりといきまーす
バレエシューズは、オリジナルサイズ(1-1/2)になったけど
キャラクターシューズは、サイズ2で大きめのものを買いました
靴底とかかとパットで調節して履いてますよ♪
これから、ちょこちょことお金がかかっていくけど
かわいーので許す(やっぱりバカ親だ/笑)
3. Posted by BJS   2008年04月16日 00:27
はじめまして。
我が家の娘も昨日グレード2の試験が終了したところです。
日系のスタジオに通う方が多い中、思わず同じRAD!
とうれしくなってしまいました。
City Hallのスタジオに通っています。
週2のレッスン、お疲れ様でした。
母が一番ウレシイかも{笑顔}
グレード3になると、靴がよりバレエっぽくなるんですね。
半年間のんびりさせてもらいましょうね{ハート}
4. Posted by みけ   2008年04月16日 11:55
BJSさん、こんにちは、はじめまして
お嬢さんも、お疲れさまでした♪
そして、BJSさんも。。。
疲れましたねぇ、お互いに(苦笑)
うちは、本レッスンとコーチングクラスのスタジオが別だったので
(先生は同じです)
お友達が増えて楽しかったです
靴は、ギリギリまでかえない人もけっこういますが
『《慣れ》もあるから、早めにかえてあげた方が良いよ』と
先輩お母さんにもいわれました
まぁ、それよりも私は、「アツいかーちゃん」体質なので
多少不経済だなぁ、と思いつつも、ホイホイしてしまうバカ母です(笑)
こんな「アホブログ」ですが、また遊びにきていただけると、うれしいです
5. Posted by よっぴぃ   2008年04月17日 14:03
素敵ねぇ{ラブ}
リボンのバレエシューズ、子供のころあこがれてたわ?{キラキラ}
新体操は、基本つま先立ち(背伸びする感じ)だから、
はだしかハーフシューズなの。
だから足元に花がなくってちょっとさびしい{悲しい}
姫様のを見て楽しませてもらってます?{ウインク}
6. Posted by みけ   2008年04月17日 23:06
よっぴぃちゃん、こんばんは
さっき、グレード3の第2回目レッスン(笑)から、帰ってきました
隙間からレッスン風景をのぞいたら、
むちゃくちゃバレエらしいエクササイズになってた(爆)
新体操のハーフシューズ、わかるよ???
《半分サンダル》っぽいよね?(でも、高いし/苦笑)
そのかわり、小物がカラフルだし、ひらひらしててきれいじゃない?
私はリボンと、こん棒がすきだなぁ♪
リボンもカラフルに染めると、螺旋をしたときに、すご?くきれいだし
実は、高校の時、新体操をちょびっとかじったのよ
種目はリボンで一応、大会にもでましたわ(恥ずかしいので小文字で/笑)
靴はしょうがないとして(笑)手具でたのしんでね♪
私は、たみ姫様の発表会の衣装が楽しみだわ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
試験終了おあげ