戦艦?HSMスケート

2008年08月01日

巨大オブジェ?

大和ミュージアムのお向かいには、海上自衛隊の展示室もあります

まずまず、駐車場に車を止めて、真っ正面に見えるのは。。。
6e0c16ba.jpg

続きはコチラから↓↓↓


なにこれ、なにこれ??
巨大オブジェ? 
いやいや、でっかい潜水艦が、どかん!!とあるわけですよ

写真に写すと、大しておっきく見えませんが
この全体像を撮るのに、道路と駐車場を挟んでるんっすよ
脇のベンチの配列をみていただけると、ちょっとだけ遠近感がうまれます(笑)

でね、わたしゃ、ハリボテかと思ったんですよ?
だけど、実際に4年前まで、航行していた、本物の潜水艦なんです
その上!!!!
中に入れるって聞いて、わ?お!と、大興奮の父母娘(ヲタク気質)
本来の展示内容。。。どういった活動してるかっていう紹介ね。。。
である、地雷の撤去だとかなんとかは、適当にすっとばし
潜水艦の中へレッツゴー

。。。の前に、潜水艦の中の様子が展示されていて
乗務員のベッドがおいてありました、それも、どうぞ、実際に寝てみてください♪
きゃは?ぁ?? 姫様が挑戦です
f9bd4770.jpg
せまいです、これで、何ヶ月も生活するの??マジで!?

で、いよいよ、潜水艦の中へ
ここでは、船長のお部屋と、普通の乗務員のお部屋
また、ブリッジを見学できましたが、写真撮影は禁止
ただ、潜望鏡だけは、のぞいてもいいし、動かしてもいいよ?と、ボランティアさん
これまた、ヲタク気質の父母娘は大興奮。。。みなさん、おさわがせいたしました(ぺこり)

最後に、お土産屋さんで、すてきなモノを見つけた北京原人クン
お船の上での、ロープの縛り方イロイロの模型(?)の額縁、お値段、¥20,000也
北京原人クンは、こういうの。。。模型とか標本系ってやつ(?)が大好きなんですよ

ま、ま、それはおいといて
私、ただいまの所持金、いちまんごせんですけど。。。
カード、使えないんですか??え???ぇ?
(おみやげやさんへお願い、クレジットカード使えるようにしてください/笑)

そう、また来年きたいのは、このおみやげをゲットしたいが為
北京原人クン。。。きみって、わかりやすいよ(とほほ)

ま、なんだかんだって、楽しい夏の一日笑顔

at 15:19│Comments(0)行事 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
戦艦?HSMスケート