ケープタウン旅行記32009年

2008年10月29日

おまけ?食べ物編

ケープタウン旅行記 おまけ第一弾は
旅で見つけたロケットうまいもん
みけ家は、くいしんぼう一家
旅といえば、なにはさておき、ウマいもんでしょー♪

第2日目のクイズ(笑)のこたえ↓
0de3ece5.jpg
。。。って、誰でもわかりますねー

数年前に北京原人クンが、「おいしいワイン見つけた♪」と
1箱抱えて帰ってきた。。。という伝説の(笑)ワインを醸造したワイナリーを訪問
またまた、1ケース買ってきました
少なくとも5年は寝かせたい、そんな、楽しみなワインです

南アフリカは、とても優秀なワインがたくさんあります
おふら?んすにも、まけません
何でも昔、おふらんすのブドウの木が、病気になってしまい、
ものすごーい被害を受けた事があったそうです
そのときに、気候の似ていた、南アフリカへ移植し、栽培してみると
どうしてどうして、優秀なぶどうが収穫できた。。。とかなんとか。。。

続きはコチラより↓↓↓


c7ea13d4.jpg

グラピタイザー
味はファンタグレープ、だけど、もっとブドウジュースの味がするジュース
ソフトドリンクは、体に悪いと思いつつも、こればっかりのんでましたOK
あと、リンゴソーダの「アップルサイダー」ってのもあります

4ce454e7.jpg

ナントカプディング
すみません、正式名称はよく聞き取れなかったです(苦)
にほんでいう「ぷりん」とはちがい、ヨーロッパの「ゴハンプリン」っぽいものでした
(クリスマスプディングとかと、同系列と思われます)
でもね、味は、九州(鹿児島?)の《あくまき》。。。ぬくい☆あくまき
それに、つめたいアイスクリームと、あま?いキャラメルソースが添えられてマス

50d537dc.jpg

アーモンド&マカダミアナッツ ヌガー
なにもいうまい、なにも。。。
といいつつ。。。ヌガーには「固いヌガー」と「柔らかいヌガー」の2種類がありまして
私の好みは、やわらかいタイプです
ちなみに、歯にくっつかないのよ、不思議ー

7a4a19f3.jpg

サンドライド ストロベリー&キゥイフルーツ
ってかくと、ちょいとかっこいいけど、要するに《天日干しイチゴとキゥイ》です
保存料無添加、無着色、自然のまま でも、とっても甘い♪

b7bba0f9.jpg

機内食のサテーwww
いやいや、これが結構いけるんっすよ、3本といわず、もっとくれ
。。。とは言えない、小心者(ウソツキ)


ほかにもおいしいモノがたくさんのケープタウン
飲んだくれて、食い倒れて。。。って、我が家の旅行って、いつもこうね(爆)

おまけ?第2弾は、出会った人々  ?に、つづきます

at 00:12│Comments(2)行事 

この記事へのコメント

1. Posted by りー   2008年11月06日 16:30
美味しそう・・・・・{ドキドキ大}
もちろん、ワインが(笑)
ネットで少し検索したけど、日本の店には、なさそうだった??
ワイナリーに関する記事はたくさんあったよ!評判いいみたいね!
「グラピタイザー」と「アップルタイザー」は、似たようなの(瓶の形とラベルがほぼ同じ)が日本でも売ってるよ!
果汁100%で、炭酸入りなので、
息子が大好きで、たまに買ってる。
美味しいよね。
ファンタグレープとは味が全然違うでしょ(笑)
みけ家の旅は、ほんとにいつも楽しそうだけど、今回も、
美味しい物や楽しいこと盛りだくさんの旅行になって良かったね!!
2. Posted by みけ   2008年11月06日 23:27
りーちゃん、こんばんは
コメントありがとう?
そっかーーー。。。日本にはなさそうかぁ。。。
そういえば、日本ではあまり、南アフリカ産のワインはみないねぇ
(安くておいしいのにな、残念)
グラピタイザーは、日本でも同じようなのがあるのかぁ
。。。って、言われて初めて!果汁100%ということに気づいた(アホだ)
今、今!!気づいたっ(大バカもの)
だってだって、100%ジュースほどに味は濃くなかったから、てっきり。。。
すみません、グルメじゃなくて(爆死)
いやはや、旅行中も昼間っから(おいっ)飲んだくれて
機内でも飲んだくれてるワタシって。。。(救いようがない)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ケープタウン旅行記32009年