あけおめ(旧)ハズカシイ

2009年01月27日

家庭科部活動2009

今年も張り切って、家庭科部活動!!
え?去年もあんまし活動してないような?
いえいえ、そんなことはありませんよ、結構いろいろとやってます
ブログにアップしてないだけで(笑)

去年から、レース編みやビーズで、ごそごそと作ってます
そ!こ!で!
姫様のバレエの先生も、興味あるとのことで。。。
お休みの日に、うちで、ティアラ作りをやってみました

こういうの作ったら、かわいいよね?
発表会とかに使えるかも?
。。。と、目が『・』になりそうなくらい、一日中、ビーズと針金と格闘?
5種類くらい作ってみて、本に載ってたヤツを参考に
簡単で、大量生産向きのティアラ&ヘッドピースを試作検討しました

そのうちのひとつが。。。
5156da8a.jpg
まだま改良の余地がありますが(特に取り付け)なかなか、良い感じでしょ?

しばらく、ビーズティアラに集中!の、部活動2009(笑)

at 13:52│Comments(6)モノ 

この記事へのコメント

1. Posted by あけどん   2009年02月03日 20:34
おお?ビーズティアラ素敵だね{キラキラ}{キラキラ}
活動今後とも頑張ってね?{力こぶ}
新作ができたら
また uPしてね{キラキラ}
2. Posted by みけ   2009年02月03日 22:52
ビーズ作り隊☆あけどんしゃん、こんばんは
赤いのは私作、白っぽいピンクのは、姫様作です♪
2色を組み合わせると、何となく良い感じかな?と、自己満足隊(爆)
まだまだ改良の余地ありだけど、いろいろと試作を重ねてみマース
あけどんしゃんも、なんか良さそうなアイデアあったら、教えてね?(必死/笑)
3. Posted by き   2009年02月06日 00:27
すごい???{鐘}
頭から外したら、頭型に丸くなってるんですか??
家庭科の部活以上の腕前ですよ!!
売れますよ{OK}
4. Posted by みけ   2009年02月06日 08:44
「き」さん、おはようございます
いやいや、そんな高度なことできませんって
土台が針金なので、自由自在にカタチが決められるんですよ?
もっと取り付けやすくしなくては。。。
今の目標(笑)
5. Posted by きよこ   2009年02月08日 22:35
「き」は私です{困った}
すいません。
授乳しながら片手で「きよこ」って打ったつもりが、
こんなことに、はずかしい{ドクロ}
6. Posted by みけ   2009年02月08日 23:17
おきよさん こんばんは
いえいえいえいえいえ。。。
私もそうかな?と、思ったんですけどね
万に一つも。。。の可能性を考えてw
それにしても、おかーちゃんは、すごいな?
あたしゃ、そんな高度な事はできんかったよ(爆)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あけおめ(旧)ハズカシイ