ヴァチカン紀行3ローマの休日(再) 終

2009年07月18日

ヴァチカン紀行4

802acd6c.jpg
サンピエトロ寺院の中

前回、ミサが行われていたため、
近づく事ができなかった。。。


聖ペトロ像


訪れた人たちが、聖ペテロを敬う為、
像の足に触っていくのです
その為に、すりへってしまった、
つま先が印象的でした

姫様も例に漏れず。。。


続きはコチラより↓↓↓



主祭壇
527ce5cb.jpg


主祭壇を下から見た所
e6ab23ff.jpg

ヴァチカンでは、至る所で、「ハト」のモチーフをみつけることができました


『ここへ教会を建てよ』
11c89799.jpg
聖ペテロが眠っているとされる場所
某映画を観た方は、別のイミで「うわ?」な場所(笑)

天井から漏れる光が美しくて。。。
8be096a3.jpg


この後、お土産として、
姫様はローマ法王 ベネディクト16世様のお写真入りのロザリオを購入
大切にしまって、しゃしんをとらせてくれませーん(苦笑)


。。。と、まだまだ、名残惜しいのですが、ヴァチカンを離れる時間です
また、行きたい! いやいや、ぜったい来るのだ??(みけ一家、固く誓うのであります)


次は、ローマの休日(再)最終回です

at 23:23│Comments(4)遊び 

この記事へのコメント

1. Posted by きよこ   2009年07月19日 23:44
行った事ないけど、映画で見た場所なので、「知ってる、知ってる?」って勝手に通になってます{笑い}
ただの1人言なので、お返事はいりません{笑顔}
2. Posted by みけ   2009年07月20日 23:53
きよこちゃん、こんばんは
そうそう、なんか「知ってる、知ってる?」って
思うよね?(笑)
ただし、映画で見たほどには「あれ?こんなに大きい(小さい)っけ?」って
思う事も、多々あったよ?
やっぱり、映画だと、へんに強調してたりするから。。。かな?
3. Posted by りー   2009年07月21日 09:20
すごいよねーー
私は、3回(21歳、27歳、30歳の時 笑)行きましたが、行く毎に、どこを観ても同じくらい感動しました。
何回行っても感動が薄れていくことはないと思うので、ほんと、何回でも行って下さい??!(笑)
映画は観てないけど、
もちろんヴァチカンでのロケは許可されなかったみたいなので、映画のヴァチカンの映像は全てセットみたいだよ?。どんだけセットに金かかったんだか(笑)
4. Posted by みけ   2009年07月21日 21:51
りーちゃん、こんばんは
わわっ! すごい!! 3回も行ったのっ!!!
そのりーちゃんが言うんだから、ホントに何度でも感動しちゃうんだろーなー
きっときっと、行くごとに感動が増すのかも。。。ぽわ?ん(←想像中)
映画は、モロ、セットだね。。。くすりw。。。って感じでした
似せてはあるけど、やっぱり、へんに強調したりするから、なのかも
まったく、《お金はどんだけかかったんだか(笑)》だよね?(爆)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ヴァチカン紀行3ローマの休日(再) 終