クロちゃんだって。。。3月のこと

2010年02月28日

お祭り、お祭り〜

旧正月を迎えた、常夏の国
なんだか街全体が浮かれてるような???

ま、我が家には、あんまし関係ないみたいなんだけど
ド派手な車が、たくさんやってくれば、それはそれで、盛り上がる(笑)IMG_1010

続きはこちらから→


なんでも チンゲイ なる、催し物
日本語、それも、カタカナにすると、とんでもない感じ(爆)

山車は、会社や団体がスポンサーになっていて
会社のイメージのみならず、奇抜なデザインになってます
そんな、ド派手な10数台の山車が、
わんさかと、やってきた訳ですよ、うちの前に
通りはもう、人ひとヒト
警察も交通整理に繰り出すほどのにぎわい

この国にきて、13年ですが、チンゲイの山車をみたのは2回目
一回目は、遠目に「あ〜あれ、チンゲイだ〜〜」
と、北京原人クンが言ったのをみただけ
こんなに近くでみたのは、初めてなので、びっくり〜〜〜


ライオンとか。。。
IMG_1018

ペガサスとか。。。
IMG_1017

おとぎ話のキャラクターとか。。。
IMG_1014
うわお、おねえさん♫ ありがとう〜
なんと、なんと、山車にのせていただきました〜〜〜

ユニバーサルスタジオ シンガポールからは
IMG_1020
なんだっけ? マダガスカルのシマウマ
うしろには、シュレックのロバとかもいましたよ

プレゼント(お米500グラムもらった♫)もゲットした事だし
山車が動き出す前に、お家に帰ったのでした(それでも22時前)

トコロデ...チンゲイってなにさ??
日頃、周りに対して、ギモンをもって生活してない私
いいかえれば、ぼけーーーーーーーーっと過ごしてる訳でして
。。。んで チンゲイってなにさ???
ちゃんと聞いときます。。。そのうち(爆)


tokonatsu_nikki at 23:39│Comments(0)TrackBack(0)風景 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
クロちゃんだって。。。3月のこと