ずずいっ。。。2011年

2010年12月07日

バレエワークショップ

12月3〜5日の3日間
バレエワークショップに参加した姫様
無事おわって、ほっ。。。

BlogPaint



続きはこちら↓

講師は

ジャスティン マイスナー氏(ロイヤルバレエ 元シニアソリスト)
イザベル マクミーカン氏(ロイヤルバレエコーベントガーデン プリマバレリーナ)

現役のバレリーナから、レッスンを受けられるなんて
本当に夢のよう〜〜〜〜〜
Mrジャスティンは、去年のワークショプでもお世話になりました
要求は高いけど、優しく教えてくれる(鍛えてくれる?)先生です

IMG_2784

ワークショップ2日目
朝一番にスタンバって、一緒に写真を撮っていただきました

まだまだ時間があったので(それに、驚いた事に、誰も来てない)
少しおハナシもできて。。。
Msイザベルから「昨日、とってもステキに踊れてたのよ」とお褒めいただき
非常に光栄でございました、ほくほく(たとえ、おせじでも/爆X100)

ヴァリエーションレッスンは、Msイザベルから
小さなグループごとに習うんだけど
他のグループが習ってるとき、自分のおさらいをしていたら
なんとなんと! Mrジャスティンが、こっちおいで、おいで。。。
と、声をかけてくださったらしく
なんぞ!! と、驚いてたら
「パッセのとき、もっと足を開いたらきれいになるよ」と
練習をみてもらったんだって!
壁にへばりついて(笑)一生懸命足を開いて背中まっすぐ!
(パッセ=片足で立って、反対の足は膝より上でまげて。。。
うぅ、足で『p』を作るといえばわかりやすい?)
これって、ものすごくヘタだから?
。。。いやいやこの際、ヒジョーにポジティブにとって(笑)
がんばってるところ、やる気のある所を、認めていただけたってことにしよう〜



さあ、最終日
私も参観できるということなので、楽しみ!!

金曜日から今日まで、3日間 、バレエ三昧だった姫様
実際は、水&木〜通常レッスン、金〜ワークショップ&通常レッスン
最終日の日曜日はワークショップ&通常レッスン。。。ホントにバレエ浸り(笑)

BlogPaint

最後に、集合写真





レッスンは、バーだけで40分、センターが30分
5分休憩を挟んで、ヴァリエーションレッスン。。。
トータル2時間15分みっちり、すっごいハードなレッスン〜〜〜
いやあ、見学してる方も結構、力はいってつかれますって(爆)

さて、お客がいると、俄然張り切ってしまう、合点系の姫様(笑)
しっかり《アタシ、バレリーナ♪♪》と、ここでもカン違いちゃん大発揮で
楽しませて(?)いただきました


では。。。ここから、バカ親の親バカ日記w

3日間のレッスンの〆は、4人ずつのグループで
この3日間で習った、白鳥の湖〜パドトロワ の、ヴァリエーションVを披露
親のワタクシがいうと、おもいっきり「バカ親」っぽいですが
(「ぽい」んじゃなくて、バカなんですよ、きっと/爆X爆)
『雰囲気』は、誰にも負けなかった。。。そ、雰囲気だけは(爆X10000)
その上、最後のポーズで思いっきり間違えてても
顔はおもいっきり笑顔!!
アタシは貴族の娘よ、王子様のお友達なの。。。と
開き直って(?)自信もってやってるし

すごいよ、キミは。。。どこで身につけたのよ、そのズーズーしさ(親譲り/笑)

レッスンの終わりに、先生からのニュースにびっくり
なんと、クラスごとに奨学生2人を選出するということで。。。

姫様、スカラシップをいただきました
次のワークショップに、特待生として参加させていただく事になりました
発表があったとき、誇らしいキモチは、もちろんありましたが
正直、もっと上手なコもいたけどな。。。と。。。
申し訳ないというか、ちょっと、複雑でした

BlogPaint

受講しました賞状とスカラシップの賞状


しかし、スカラシップをとった以上、責任もって、がんばらなきゃね
次のワークショップで、Mrジャスティンが、がっかりしないよう
ココロして練習にはげまないとね!!
と、姫様と話しました

カン違いちゃんだけど、タコリーナだけど
今回「情熱」を評価されたことは、やっぱりうれしい
そこは、存分に褒めてあげよう!!
そして、その情熱で、「アッパーボディだけはきれいなのに」と、
いつもホメられてる(?たぶんけなされてる/笑)「上半身」にみあうような
足さばきができるように、がんばろう〜
かーちゃんも、コレからますます、サポート頑張るっ
逆に。。。突っ走りすぎないように、セーブしなくては(苦笑)
すぐアツくなるからなw

tokonatsu_nikki at 12:02│Comments(0)おけいこ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ずずいっ。。。2011年