親子ネイル♪( ´▽`)ハイテクすぎ

2011年08月17日

今年もガンバりました

夏のコンクールおわりました
今年も、ぶりぶりのふりふりから脱出できずwIMG_3321

演目は、人形の精のヴァリエーション
ふりふりのぶりぶりキャラな姫様
もー、こーなったら、とことん!ふりふりぶりぶりにしようではないか!!
。。。と、かーちゃん、いろいろと頭をひねって考えた

お人形さん
。。。と、いえば → おフランス人形
。。。。。と、いえば → おフランス
。。。。。。。と、いえば → ベルサイユのばら!!!

!!!!!!
そーか、そーだった、そーだった!!
きらきらで、豪華でお素敵♪なドレスがいっぱいではないですか
マリーアントワネットさま♪

本棚から愛蔵本を引っ張りだし
自分の技術とおりあいをつけつつ、デザインしたのがこの衣装

なので
誰がどういおうとも、ベルばらちっくな衣装なの
自分はそのつもりなの(っていうか、自分だけそのつもりw)

というわけで
文句のある方は、どうぞ、ベルサイユまでいってらしてくださいませ

ワタクシはそこにはおりませんが(爆)

ひゅんさん! ひゅんさぁ〜んっ!!!(手を振ってよんでみる)
今年もお世話になります
毎年毎年、しつこいくらいブリブリでごめんなさ〜いっ

そして、ぴーちゃんまま師匠〜
ぶりぶり合戦勝負の行方は、いかに!?



続きに、もう少し写真あげてます




今年は、同カテゴリーの人数も多くて、上手な子もたくさんいたんですが
頑張ったかいもあり、オノラブルメンションをいただきました
3位入賞はできなかったけど、よくできましたで賞ってトコロかな?
4位、とおもっていいんじゃない?と、先生からのお言葉も


いまいちウマく写真に撮れないなぁ。。。
最後、ポーゼターンのまえのひとポーズ
今年は、ダブルもがんばっていれましたよ

IMG_3332




このポーズは、お人形さんっぽくて、好き
チョーカーは姫様が作りました(スワロビーズを縫い付けただけ)

IMG_3338



。。。足。。。開いてないなぁ〜

IMG_3323


後ろ姿はこんな感じ

おっきなおリボンの髪飾りは、かなり目立ってました
ほかの先生からも「目が離せないわぁw」とのコメントもww

実は最後の一週間でやせてしまい、衣装がぷかぷかに
肩がゴムひもと違って、調節が難しくて
うしろのホックも付け替えたけど、まだ肩が落ちてきて。。。
衣装にムシをつけて、おリボンを通し、コルセット風にしました



ふわふわ感と、キラキラ感をだしたくて
オーガンジーなんかに手を出してしまい、ほんと、大変でした
このオーガンジー生地、たくさん買ってしまって
試し縫いのイミも含めて、ワンピース(ここからとべます)を作ってますが
ホント、後悔、後悔、後悔
扱いにくいことこの上なかったです

tokonatsu_nikki at 22:39│Comments(0)行事 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
親子ネイル♪( ´▽`)ハイテクすぎ