ハイテクすぎ

2011年11月30日

11月のまとめ

サボリ病が発症してしまい、ブログの更新がものすごーく滞っておりますが
みけ家、それなりにアレで、みんな元気にやってます

11月は一年で、いちばんイベントが多い月です

まずは。。。

11月7日は、姫様12歳お誕生日(北京原人クン40歳も、オマケで追加しといてw)

毎度のことですが。。。
北京原人クンは仕事で、モスクワw 寒いモスクワww(←悪意を感じますか?そーですか??w)
しかし、イポーからオババ参戦で、今年もセッティングが忙しい〜

恒例になりつつある、ケーキですが
また、自分でデコレーションできるケーキ
な〜んにも考えずに、アイシングだの砂糖菓子をのせてしまって
名前を入れるところが。。。(アホすぎる)
救済策に、マカロンを追加で購入、それに名前を書いて、ケーキにぶっさしましたとさw

IMG_0671
まだ塗ったくってるw マカロン3Dケーキ

お誕生日会(第一弾)は、空港にある、お寿司ジョインで、和食のパーティ
今年はおこさま3名と少なめでしたが、シンガポールのおじさん家族も参加だったので
オトナの多いお食事会となりました

IMG_0677
(この状態で、まだ半分もお料理がそろってません)

みなさん、お寿司、お刺身。。。日本食が大好きなので、
お寿司のパーティプレートを2皿、お刺身盛り2皿
茶碗蒸し、唐揚げ、天ぷら。。。その他イロイロ(アルコール含む)
テーブルにのり切らない程に頼んでしまったお食事も
皆様のご協力のおかげで、すっからかんになりましたとさ、めでたし、めでたし(ん?)

んで!お誕生日ケーキのお披露目〜〜
IMG_0688
お誕生日の歌をうたってもらって♪、ろうそく、ふ〜 ケーキカット中

なんとそこでハプニングが。。。
まず、確か頼んだケーキは、『バニラスポンジにフルーツがはさんであるケーキ』だったハズ
なのに、切ってみると『ブラックフォレスト』。。。チョコ台にサワーチェリーいり
いや。。。いいんだけど。。。こっちの方が、値段が高いしw(そこか!)

そして第2のハプニング
レストランの人がご親切にも、ケーキを『チルドルーム』で保管してくれてて。。。
チェリー。。。凍ってました。。。いや、どろんどろんに溶けてるよりは、よっぽどいいけど

ご飯も食べて、ケーキも食べて。。。
恒例、シンガポールで一番高い滑り台へ!!
(お子様達にチケットを渡して、オトナはコーヒータイム)
残念ながら、写真はありませんが、興味のある方は、自力で去年の記事を探してください(爆)


お誕生会(その2)飲茶の昼食
こちらは、シンガポールのおじさん主催で、素直にごちそうになりにいきました
IMG_0694
ごちそうになる。。。といいつつ、「北京ダック食べたいなぁ〜」などとほざいてみたw
皮はパリパリ、油も落ちてて、とっても美味しい〜
夢中になって食べたので、写真がありませんが、ご参考程度に。。。

IMG_0189
飲茶、飲茶♪

さて、12歳になった姫様が、次にしなければならないこと
『身分証明カード』を作ること! とっても重要(らしい)
マレイシア国籍の姫様は、12歳になった次点で、ICを作らなければならず
誕生日から一週間後、一日学校をお休みして、イポーに行ってきました

ま、イポーに行ったらすることは一つ
 「食す!」「食す!」「食す!」
IMG_0706

イポーと言えば、お米のヌードル、イポーフォーファン
そして、なぜか、もやしがおいしいのですよ、もやしが!!
モチロン忘れてはならない、プリン♪ ふつうのコーヒーショップですが
下手な市販品よりも、よっぽどおいしい!!!!
IMG_0717


ICの申し込み(?)は、まぁ、難なく終わり(たぶん)
また食す!食す!食す!! 何食べたかおぼえてないけどw
ご飯の後に、パマロゥという、文旦のようなフルーツを買いに果樹園へ
実は、今は時期ではないので、大きなフルーツはなく、選びたい放題とはいえなかったけど
果樹園の人に(オジジの知り合いらしい)、甘いのを選んでもらいました
IMG_0718


木の根元には。。。これは。。。一体ナニ?な物体がたくさん、肥料かな??

一泊でばたばたと用事をすまし、夕方の便で帰国の途に

飛行機の中で見つけた面白いもの
iPhoneで飛行機のプロペラを撮ったら。。。という画像が一時期でまわってましたね
IMG_0724

ホントかな?と、試しに撮ってみたら(電話はちゃんとエアロプレーンモードにしてあります)
ビデオにもとってみたけど、やっぱり、こんな感じで、縦にヘロンヘロンって見えます

そんで。。。非常時の脱出ルート
IMG_0225

逃げとるしwwwwww

おちゃめなファイアーフライ航空
IMG_0289

見えるかな??縦に2重の虹


とりあえず、11月前半終了
後半は、北京原人クンがいる間は、毎日のように出歩いてました
次の記事では、きれいなモノをたくさんアップする予定です


tokonatsu_nikki at 14:59│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ハイテクすぎ